マグノリア

午前中、夫の職場近くの公園へ。
前回初めて訪れた時は鳥用のカメラを持って行かなかったのだが、かなり野鳥がいる様子だったので、また行きたいと思っていた。

水際に立つマグノリアの木は、もう花を咲かせていた。香りが強い。

木陰に、何かを足で攻撃しているRed-shouldered Hawk(カタアカノスリ)を見つける。

あきらめたよう。

夏鳥のScarlet Tanager(アカフウキンチョウ)のオス。この後、他の場所でも見かけた。オスがオリーブ黄色のメスとじゃれあっていた。
オスは、赤い鳥の中で最も美しい赤を持つ鳥なのではないだろうか。

五月にしてまだ、Cedar Waxwing(ヒメレンジャク)が。食べている実、桑の実だろうか。熟して地面に落ちた実はシマリスが食べている。
高い鈴の音のようなCedar Waxwing(ヒメレンジャク)の鳴き声が辺りに響いていた。