ほぼ一年ぶりに、海へ。
出発の前日、車のオイル交換を済ませておこうと思いディーラーのサービスへ寄ったところ、直ちに修理すべき箇所がいくつかあることが判明。月曜までかかるというので、海へはレンタカーで行くことになった。

土曜の朝、家を出る。海岸には昼過ぎに着いた。日差しは強いが風が冷たいので、歩いていてとても気持ちがいい。

時折、頭上を静かにBrown Pelican(カッショクペリカン)の群れが通る。

ダイブをして魚を捕るペリカンは、このBrown Pelican(カッショクペリカン)だけ。
この辺りには釣り人も多く、Tern(アジサシ)もダイブを繰り返している。魚が多い場所なのだろう。波間にちらちらとイルカの背ビレも見える。

Willet(ハジロオオシギ)か?
しばらくのんびり海岸を歩いた後、河口の国立公園へ。

灯台へ向かうトレイルを歩いている途中、Red-tailed Hawk(アカオノスリ)を見つけた。
この後、空港へ。実はこの空港自体が湿地にあるので、至る所で水鳥を見ることができる。

楽しみにしていたLittle Blue Heron(ヒメアカクロサギ)は、飛んでいるのを確認しただけ。

Anhinga(ヘビウ)までいる。羽を乾かしているところ。

ここにもAnhinga(ヘビウ)が。

Great Egret(ダイサギ)もかなりいました。
明日は更に南へ行く予定。