Northern Cardinal

昼間、テラスに茶褐色の見慣れない鳥が来ていると思ったら、Northern Cardinal(ショウジョウコウカンチョウ)のヒナだった。真っ赤なオスがフィーダーからくわえてきたエサを与えていた。何だか嬉しくなる。

このTufted Titmouse(エボシガラ)のヒナも訪れていた。やはり水場でゆっくり水を飲んだ後は、自転車の上で一休み。先日と同じヒナなのだろうか?
今日は更に、Downy Woodpecker(セジロコゲラ)がヒナを連れてやって来た。一回りほど小さくて細いその姿を見て、初めは別の種類のキツツキかと思ったほど。

その後は一羽で、何度もスエットをつつきに来ていた。
子育てをしている鳥の姿を見ていて、散歩に行きたくなる。このごろは、少し忙しいことと暑いことにかまけて足が遠のいていた。
午後にアパートの裏手の森へ行く。森の中に足を踏み入れると、思っていた以上に涼しい。鳥の鳴声もあちこちから聞こえる。Northern Cardinal(ショウジョウコウカンチョウ)とAmerican Robin(コマツグミ)のヒナを見かけた。やはり、どんどんヒナが巣立っているようだ。

こちらはAmerican Robin(コマツグミ)。ヒナは斑点がある。
緑の中で見るNorthern Cardinal*1(ショウジョウコウカンチョウ)の赤は、ひときわ美しかった。

*1:右上画像