Veste trapèze (Trapeze Line Jacket)

ACORN2008-04-13

少し前に、用意していた毛糸*1で後ろ身頃を編んだのだが、どうしても編地が気に入らなかったのですべてほどいた。
もっと細く、明るい色の糸で編みたいというイメージが固まったので、Union Square Market Pulloverのために用意していて使わなかった薄グレーのAlpaca Cloudの二本取りで試し編みをしたところ、これがよかった。今回もこの方法で編むことにする。
仕上がりが柔らか過ぎるかもしれないが、裏地をつけるつもりなので、最終的には上手い具合に形が出るのではと考えている。
また、裾と袖口をきれいに広げたいので、思い切ってゴム編みはやめた。

*1:Knit Picks / Andean Silk