この冬は、何の予定もなく編物を始めてしまった。とはいえ思いつくままに好きなものを編むというのも楽しいので別に構わない。
ただ、来冬はレース編み(Knitting Lace)をしようかと思っている。ほとんど編んだことがないので苦手意識ばかりがあったが、本や他の人の作品を見ていたら取り組んでみようという気になった。
Lace Style Arctic Lace
右が購入を考えている本、二冊。
「Arctic Lace」はアラスカの伝統編みということでも興味がある。「Lace Style」は来年の4月1日発売のようだ。

今はひざ掛けがほしくて、かぎ針のモチーフと迷ったあげく、「LADY ELEANOR ENTRELAC STOLE*1」を編んでいる。

*1:Scarf Styleより