二時間半の車での移動中、クロは何も口にしなかった。

到着してから、少しペレットやヘイを食べた。が、あまりフンをしていないので気にしていたら、二日目の夕方に何度か柔らかいフンをした。お尻が汚れるほどだったので心配したが、しばらくすると治まった。夜中前には自分で水を飲み、ヘイを食べるようになった。明け方に見ると、小さな(普段通りの)フンを20個ほどしていたので、安心する。
帰りは旅行用ケージをやめて、キャリーにクロを入れて、助手席に座る私の膝の上においた。頭を撫でていると、クロは足を伸ばしてくつろぎ始めた。行きの車内ではクロがくつろいでいる様子はなかったので、この方がよかったのかもしれないと思う。
途中、クロがうとうとするような時間もあった。1時間ほど走ったところで車を止め、水を入れたカップを顔の前に差し出したところ、クロは舌を出して水を何回か飲んだ。キャリーに入れておいたヘイを噛んでいることもあった。
時々、私が手を入れている隙間からクロが顔を出すこともあった。周りが気になるようだ。

家に着いて、いつものケージでくつろぐクロ。