昨日の夕方までに、クロは旅行用ケージでもくつろぐようになったので、夜はそのまま旅行用ケージで寝させた。
今日の午前、クロは開け放したままの旅行用ケージに自由に出入りして、エサを食べたり水を飲んだりするようになった。覚えるのが早いので少々驚く。
その後、旅行用ケージでクロを車に乗せて5分ほど走る。

やはり後ろが低いので新聞紙をたたんではさんだ。が、もう少し厚みが必要なようだ。トイレはひもでケージに固定した。

運転席から振り返るとこんな感じに見える。シートベルトをたすきにかけた。
クロは車が走り出すと固まっていたが、キャリーで病院に連れて行ったときほど怖がってはいないようだ。まだ旅行まで五日ほどあるので、それまでにこのケージにできるだけ慣れてくれるといいのだが。