またテレビ台に入るクロ

来週の土曜から一週間後の日曜まで、家を留守にする。
今回は、夏で室温管理が難しいこともあり、Kennel(ペットホテル)にクロを預けようと前から考えていた。これまでの経験から、一日に一回ペットシッターに家へ来てもらうよりも、一日に何回も誰かと接するペットホテルの方がクロにとってはいいと思ったからだ。
いつもの動物病院にBoarding(宿泊)サービスがあるのを知っていたので、それが一番だと思っていたが、今日訪ねたところ、犬と猫しか受け付けていないと言われて焦る。
家に帰ってから、慌ててSmall Animal(小動物)も受け付けているところを探した。それほど遠くない場所になかなか評判のいいKennelを見つけたので見学に行くことに。
建物はかなり広く、たくさんの犬が預けられていた。心配していたが、小動物には犬や猫とは別の部屋がちゃんと用意されていてホッとする。小動物の小部屋にはハムスターがいた。
食事時間や回数など、こちらの希望を言えばその通りにしてくれるという。係員の対応もよく、設備も清潔だったのでここに預けることに決めた。値段は思ったよりも安く、一泊10ドル。これは鳥も同じだ。猫は15ドル、犬は20ドル〜だった。

ケージごと預けるので、今晩からクロには旅行用のケージで過ごしてもらいます。

さっそく、点検に来るクロ。

仕方がないとはいえ、クロを置いて行くのはやはり辛い。出発までに、できるだけの準備をしようと思う。